ヘッダーを飛ばし本文へ

トップページ > お知らせ一覧 > お知らせ[2014年]

お知らせ[2014年]

お知らせ

申請してください!老人福祉センター使用券

 今年満60歳(昭和30年生まれで誕生日を迎えた方)を対象に、本人の申請に基づき「老人福祉センター使用券」を発行します。
 本人であることを証明できる健康保険証や運転免許証などを持参し、老人福祉センター受付で申請してください。また60歳を過ぎてから転入された方、または紛失などにより、使用券の再発行を希望される方も、同様の申請をしてください。
 この使用券を老人福祉センター受付で提示していただきますと、入館料100円でお風呂や休憩室などをご利用いただけます。
 なお、70歳の誕生日を迎えられた方(昭和20年以前に生まれた方)には、使用券に寿印を押印し、無料でご利用いただけるようになっております。

  • 問い合わせ
    寄居町老人福祉センター (かわせみ荘1階) 電話 581-3861

ご参加ください!地域福祉講演会

 今年のテーマは「こころの病がある方を支える地域づくり」
 なかなか理解が得られにくいこころの病について学び、当事者やその家族を支えるために地域でできることを、みんなで考えましょう。

  日時:平成27年2月12日(水) 13:30~15:00(受付13:00~)
      13:15から玉淀家族会によるオカリナ演奏を行います。
  会場:中央公民館ホール
  費用:無料(申込み不要)

  • 問い合わせ
    寄居町社会福祉協議会・ボランティアセンター 電話581-8523

トピックス

2014/06/30 災害ボランティアセンター立ち上げ訓練を実施しました。

 災害ボランティアセンターは、被災された方からの依頼と支援に駆けつけたボランティアを調整し、生活の復旧や地域住民の自立に向けた支援を行う機能を有しています。

 今年度は、町内登録ボランティアや近隣市町の社協職員に参加いただき、訓練を実施しました。

ページの先頭へ